[postfix-jp: 144] Re: 不正なMXレコードを持つドメインからの受信拒否

涌井です。

Tomoyuki Sakurai wrote:

> 問題は自サイトに存在しない宛先のメッセージを受け取ることです。

宛先が自サイトに存在するかしないかをゲートウェイでどうやって
判断したら良いでしょうか?

メールボックスは社内の色々な部門で独自に管理されているメールサーバ
にあります。グループ全体で4000人ほど居ますが、全員のメールアドレス
がデータベース等で管理されてはいません。

良い方法があったらお教えください。