[postfix-jp: 181] Re: Postfix + AMaViSについて

こんにちは、tomoです。
大変お世話になっています。

>使用しているウィルススキャナのエンジンがなんなのか、一度も話に出てきていな
い
>ように思いますが。
># まさかスキャンエンジンを入れていないとか。

確かに、スキャンエンジンの事全然明記してませんでした。
申し訳ないです。(T-T)

Sophos Anti-Virus(30日体験版)を導入しました。

linux.intel.libc6.tar.Zをwgetで取得し・・・

インストール方法は
解凍したディレクトリ配下で
# ./install.sh -ni

で問題なくインストールされました。
# which sweep
/usr/local/bin/sweep

# sweep -h
SWEEP ウイルス検出ユーティリティ
バージョン 3.80, 2004年4月 [Linux/Intel]
89009種類のウイルス、トロイの木馬、ワームを検出します。
Copyright (c) 1989, 2004 Sophos Plc, www.sophos.com

システム日 2004年04月07日, システム時刻 14時44分13秒
以下のオプションスイッチがあります: -h

以下のオプションの前に‘n’を追加すると、逆の意味をもつようになります。
(例:‘-nsc’は‘-sc’の逆です。) [*] はそのオプションがデフォルト指定
されていることを意味します:

(以下省略)

amavisのインストールを行った際も
sweepを認識してました。