[postfix-jp: 197] Re: Exchange サーバへの中継について

らむじぃです。

> 確かに設計の見直しが必要なことは、痛感しております。
設定が間違っていたとは思いません。
社内メールシステムと外部メールシステムを分離して構築する(或いはした)ので
あればああいった形でも自然でしょう。

見直しというか、構成を変更する以上、どう変更するかの設計が必要です。
ぶっちゃけ、postfix側は構成仕様が決まれば何とでもなります。

> main.cf等の設定はほとんどDefaultのままです。
>
> どうか、よろしくお願いいたします。
このMLは無償コンサルではありません。
どうしても確実な回答が欲しいのであれば、そういった知識のある人/会社に有
償でお願いすべきでは?

因みに、10中8,9 Exchange側での設定変更も必要です。
(Exchange本体の設定と、アカウントのメールアドレス付与など)

<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx
<|> http://ramix.jp/~ramsy/