[postfix-jp: 225] Re: BCC で送信した時に <"Undisclosed-Recipient:;"@ ドメイン名 > のドメイン名を削除したい

新藤@CSHです。

ML account <ml@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  ですね。最初スプールの方を見て「Outlook Expressがやってる!」と思った
> のですが、telnetでpostfixに直接メールを送ってみて、"To: Victim"が
> "To: Victim@xxxxxxxxxxxxxxxxx"とスプールでは変わっていました。

そこまで詳しくは見ていなかったのですが、Outlook Expressで From を
変更しても同じToになってしまっていたので…Postfixの方かな?といろいろ
探してみたのですが、それらしい情報を見つけられなかったので、こちらに
投稿した次第ですm(..)m

>  とみたさんが[postfix-jp: 218]で書かれた"To: <Undisclosed-Recipient:;>"
> をheader_checksで落としてしまう方が、ピンポイントで良いかもしれません。
> 副作用もあまり無さそうですし。

今は実環境しかないので、近々テスト環境を作ってやってみたいと思います。
上手く行きましたら、ご報告します。