[postfix-jp: 270] Re: Postfixでは、なぜ小文字のメールアドレスしか使えないのですか

田中です。

初めてのML参加のため、不慣れで申し訳ありません。

私は、現在の職場でPostfixのメールシステムを使っていますが、システム管理者で
はないため、システム管理は担当していませんので、

> 1.使用OSおよびバージョン
> 2.Postfixのバージョン

等は、わかりません。
ただ、これから勉強していこうといている初心者です。

そのなかで、Postfixの根本的な考え方であろう、つまり、バージョン等に関係ない
レベルでの「前提」として、小文字のメールアドレスしか使えないことの理由を教え
ていただきたく思い、お聞きしました。

私の試した実験は、以下の通りです。

同じアドレス名を、小文字と大文字で作成し、インターネット経由で、その小文字と
大文字の両者のアドレス宛にメールを送った場合、すべて、小文字のアドレスに、正
常に送られてしまいます。

複数のPostfixシステムで行っても同様でした。

その後、大文字のアドレス宛のメールを読み出そうとした場合、読み出せる場合(中
身はありませんが)と、パスワードエラーとなってしまう場合があります。この違い
は、POPサーバーの違いのようです。

以上のような状況ですので、なぜ、小文字のメールアドレスしか使えないのか教えて
いただけますようお願いします。

田中