[postfix-jp: 291] Re: SPAMに関して

やまだ@三宝寺です。

On Fri, 14 May 2004 17:03:50 +0900
Kenji Sasaki <kry-s@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 何台も環境がないので助かります。

> と言うことは、2.x系では正しく拒否されたのですね。

設定の問題もあるのかもしれないのですが。
1.自ドメインメールは取らない設定の1.1についてはOK
2.自ドメインメールも取る設定の1.1はNG
が正しいかもしれません。

自ドメインのメールを取る状態に設定した2.0系環境は問題なしです。

> 私の設定がまずいような気もしますが。。。
> らむじぃ様からのご回答にもありましたが、2.1で今から色々と試して
> みます。

RedHatは仕方ないとして、VineのパッケージもそろそろPostfixは2系にして欲しいと
思ったり。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/