[postfix-jp: 326] Re: 外部からの送信について

香山です。

私はPOP before SMTPは試していませんが、

In article <BAY2-F41FOenzZyEQIM0003d5f8@xxxxxxxxxxx>,
"Teriyaki Beef" <teriyakibeef@xxxxxxxxxxx> writes:

teriyakibeef> 一応、いろいろネットで調べてpop before smptを導入してみましたが、うまくいき
teriyakibeef> ません。
teriyakibeef> こちらのサイトを参考に
teriyakibeef> http://tsuttayo.sytes.net/linuxtips/postfix/popsmtp.html
teriyakibeef> 導入してみましたが、同じように動きません。 すでに、一ヶ月以上、いろいろ試し
teriyakibeef> ましたが
teriyakibeef> 自分ではどうにも出来ないので皆様のお力をお借りすることにしました。
teriyakibeef> どなたか、ご教授下さい。

導入してみたが動かない、と一口にいっても、具体的に「何をやって」「どの
ような不具合が発生しているのか」がわからないので、答えられる人は非常に
少ないのではないかと思います。

自分でいろいろ調べてなんとかしようとする態度は良いと思います。せっかく
なのでもう少し考えてみてはどうでしょう。まずソフトウェアに添付のドキュ
メントを読んで内容を理解し、ログを見て状況を把握すれば、何が問題なのか
はもっと明確に見えてきます。

あるいはそもそも、Postfix単体でできないことを実現する必要が本当にある
のでしょうか?  ユーザの要求は、実は他の手段で実現できたりはしませんか。
たとえばユーザに、自分のプロバイダのメールサーバから送信してもらうよう
案内するとか。

--
パーソナルメディア株式会社
香山 明広