[postfix-jp: 340] Re: 外部からの送信について

本当に皆様ありがとうございます。

今日、外部からwinbiffを使ってメールの送受信は出来ました。
あとは、アウトルックでも送受信できれば完璧なのですが。

>qpopper 4.0.5 なら オプション指定すれば APOP でも通常認証でも
>できるようになってます。APOPのエントリーがあってもOKだったはずです
>
>オプションは -p  で 2 を指定
>
>2 permits plain-text passwords for all users, even those who are
>   in the APOP database (this allows clients to fall back on plain-
>   ext authentication if they do not support APOP).

> [...]

すいません、これについて、xinet.d フォルダー内のpopperの
中を修正してみました。

service pop3
{
        disable = no
        socket_type             = stream
        wait                    = no
        user                    = root
        server                  = /usr/sbin/popper

        server_args = -s -p 2

}

server_argsに -p と2を入れてみましたが、アウトルックでのメール受信が出来ま
せんでした。
何か間違っていますでしょうか?
一応、 qpopperはちゃんは動いています。dracも正常に動いている。
 portmapは起動されています。

今回初めてメーリングリストに投稿しているのですが、私のレスだけ、他の方々みた
いに
ツリーの下に繋がっていかず、いつもルートで作られてしまいます。 投稿方法など
も
読みましたが、何が間違っているのでしょうか?