[postfix-jp: 361] Re: 外部からの送信について

やまだ@三宝寺です。

"Teriyaki Beef" <teriyakibeef@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 一応、現在のユーザーには何とか対応できると思うのですが、今後のことを考えると
>
> 認証問題をクリアしたいと思います。 qpopper, apopを使って作動確認はできまし
> たが
> アウトルックが使えないという壁にあたり、どうしたらよいのかわかりません。

Outlookがどう使えないのでしょう。
POPでアクセスがそもそも出来ないのか、送信が出来ないのか。
単に「使えない」では、的確なアドバイスが出てこないと思います。
# 因みにここは『サポートセンター』ではないので、その辺もよく考えましょう。

> 社会一般ではこの認証問題(アウトルック)はどのようにクリアされているのでしょ
> うか?

普通のプロバイダの標準プランでは、APOPは使えません。
送信はIPアドレスで縛るか、POP Before SMTPと言う所ではないでしょうか。
# 「社会一般」と言っている基準もよく分りません(?_?)が...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/