[postfix-jp: 365] Re: postfix+MySQLについて

こんにちは、青山です。

> お世話になります。松村です。
>
> た。そこで、インストールしようと思ったのですが、fedoraにはmysql-clientが最初
> からパッケージとして入っていないようです。。。。。
>
> 残念ですが、最初からインストールをしたいと思います。

mysql-clientを追加インストールすればいいだけでは?

ちなみに、UNIX/Linuxでは、「最初からインストール」する必要が
あるのは、/にマウントしているディスクが壊れた場合や、
クラックされてrootをとられた場合等、よほどの大事故があったとき
くらいで、その他の場合は設定変更やアプリケーションの追加/削除で
通常なんとかなります(or 何とかします)。