[postfix-jp: 500] Re: 転送指示について

らむじぃ さん、ご返答ありがとうございます。

> それはいわゆる「転送」ではなく固定配送ですね。
> Anti-VirusやSPAM filterでも噛まそうとしてるんでしょうか?

言葉が適切でなかったようですいません。

それから、利用しているOS 及び、Postfixの記述をわすれてました。
OS :  SuSE linux
Postfix :  rpm による SuSEの提供パッケージです。

ウイルスチェックではないのですが、入ってきたメールに対して、
特別な処理が必要で、私の知識ではPostfixにそれをやらせる事ができません。
そこで、それができる別のMTAにやらせたいのです。

Postfixは、ローカルも含めた全てのメールを、単純に ローカルで
動作している そのMTAに固定配送してくれれば良いのです。