[postfix-jp: 530] Postfix のメールキューの移行について教えてください。

初めてメールします、山本と申します。実はお聞きしたいことがありましてメール
を書かせていただいております。
現在AIX上で動作するPostfixを今回Solaris上に機能移行しようと考えております。

そこで少し問題があります。
切り替え前に旧のAIXのpostfixを停止し、キューの強制排出を行おうと思います。
それでも残るメールキュー(配送先不明とかで必要ないとは思うのですが・・・)
に関してはデータを一時保存しまして、新規のPostfix on Solarisにデータをコ
ピーし、新規サーバに配送させようと考えております。

この際、OSがAIXからSolarisと変わるわけですが何か問題あるでしょうか?うまく
いくとは思っているのですが、擬似環境を構築することも出来ず悩んでおります。
出来るのであればその根拠となるものがほしいのです

どなたか詳細をご存知な方お教えください。