[postfix-jp: 533] Re: Postfix のメールキューの移行について教えてください。

桜根です。

2004/07/27 の 16:41:41 頃 naohiro.yamamoto さんが書いた
  「[postfix-jp: 530] Postfix のメールキューの移行について教えてください。」
   <<OF85C0A945.28931A01-ON49256EDE.0029A74D@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>この際、OSがAIXからSolarisと変わるわけですが何か問題あるでしょうか?うまく
>いくとは思っているのですが、擬似環境を構築することも出来ず悩んでおります。
>出来るのであればその根拠となるものがほしいのです

# キューの移行にかんしてはらむじぃ様のメールを参照下さい。

「疑似環境が構築出来ない」と書かれていますが、Solaris であれば
CD-ROMイメージがダウンロード出来ますので、疑似環境は簡単に構築
出来るのではないでしょうか?

IA Solaris であれば、AT互換機にインストール出来ますし、テスト
目的であれば無償だったと思います。(要確認)
専用のパソコンが無くても、VMware の試用版とか VirtualPC の試用版
とかでもテスト期間だけであれば使えるのではないでしょうか?
VMwareもVirtualPC(サポート外ですが)も Solaris 8 or 9 が動きます。

# 私もVirtualPC買いましたが、いろいろなOSが動くので結構重宝して
# います。(FedoraCore1とかKNOPPIXとか。そう言えばWindows98は
# 動かなかったな〜・・・。なぜ?(^_^;

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail(会社) : sakurane@xxxxxxxxxxxxxxxxx