[postfix-jp: 557] Re: 配送時刻制限

MLのみなさん、お世話になります。

阿部倉です。

たくさんの返信ありがとうございます。

本多さんが書かれたように、携帯電話ユーザの設定次第なのかも知れませんが
簡単な設定で深夜にメールが送信されないように出来るのであれば、なるべく
対応したいと考えました。

また送信先のMTAで遅延が発生した場合も、確かに深夜に送信されてしまいます
が、
開発範囲のシステムのキューからpickupして送信する部分だけでも、深夜に行わ
ないよう
対応したいというのが希望です。

docomo特有の事項に関しては今後サービスを利用できるか検討したいと思いま
す。

sendmail と cronの設定を参考にし深夜にsendmailを落とすという対処を設定し
てみます。
そこで、もう一つ質問になってしまいますが、postfixではキューから未送信メ
ールをpickup
するモジュールが動いていると思いますが、このモジュールだけ時刻によって動
作しないように
設定は出来ないでしょうか?
デフォルトのmaster.cfでは60sに一回pickupが起動するように設定されていると
思いますが
これはデーモンではなくcronでは落とせないということでしょうか?