[postfix-jp: 561] Re: 配送時刻制限

こんにちは。
阿部倉です。

池田さん、アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

>  私が [postfix-jp:556] で書いた、postconf で defer_transport を
> 変更する方法で実現できると思います。

現在、システムが運用中ですので、運用を止められるタイミングを見計らって
試してみます。

> master.cf に書かれている pickup は、Postfix sendmail コマンドで
> maildrop に置かれたメールを拾って incoming キューに入れるための
> デーモンなので、一旦キューに入って配送できなかったメールには
> 関係ありません。

postfix関連モジュールの役割がきちんと認識できていなく、勘違いをしていたようで
す。
勉強になりました。
ありがとうございます。