[postfix-jp: 684] Re: DDNS 利用環境での外向け送信がうまくいかない

こんにちは、こさきです。

"[postfix-jp: 682] Re: DDNS利用環境での外向け送信がうまくいかない" の記事において
ando@xxxxxxxxxxさん は書きました。

> 最近は、動的に割り当てられたIPアドレスのホストからは
>拒否される場合も多いと思いますので、ご注意ください。
>
> そういううちも動的割り当てのホストからのsmtpはREJECTして
>います。ウイルスの受信を防ぐのと、spamを拒否するためです。

ホスト名が動的割り当てって、どう判断しているのでしょうか。
自宅サーバのDNS情報を調べてみましたがわかりませんでした。
(自前DHISを使用)

postfixの設定方法もよろしければ教えていただけますか。

本筋ではないのですが、ちょっと気になります。