[postfix-jp: 719] Re: mailコマンドを使用したローカルマシンからのメール送信について

 新藤です。

 大変申し訳ございませんでした。
先ほど送信したメールで、改行記号を入れ忘れてしまいました。
再度送信させて下さい。

  このたび、皆様方にご指摘頂きました点に留意し、作業を行い
問題が解決出来ました。 アドバイス頂きありがとうございました。

(行った作業)

(1)インストール済みのVER(Postfix1.1.7.-2)はセキュリティ上問題があるため
   アンインストールし、Postfix 1.1.12 を インストールいたしました。
   Postfix 1.1.12(RedHatLinuxVer7.3/8/9向け)RPMパッケージのダウンロード先

    http://rhn.redhat.com/errata/RHSA-2003-251.html

(2)『デフォルトMTAを切り替えるためのアプリケーション』をインストールしました。
   インストールしたアプリケーション:RedHat Linuxのインストールメディア
   (インストールCD3枚目)に収録されている以下の2つのファイルです。
     redhat-switchmail-0.5.1-1.noarch.rpm
     redhat-switchmail-gnome-0.5.1-1.noarch.rpm

(3)Xwindowを起動し、プログラム ― システム― RedHat Mail Transport Agent
     Switcherを選択し、redhat-switchmail を実行し、デフォルトMTAを
      Postfixに切り替えました。

(4)chkconfig コマンドを実行し、OS再起動後に
     ★sendmail が立ち上らない様に、また
     ★postfix が立ち上る様にしました。

 (5) /etc/postfix/main.cf を修正しました。
    relayhost = [xxx.xxx.xxx.xxx]  を行い、全てのメールの配送先を
    指定したサーバーに致しました。

 (6) postfix を再起動しました。

 (7)mail コマンドを使用して、E-Mail送信し、その後、/var/log/maillog を確認し、
   (5)で指定したサーバーに配送されている事が確認出来ました。

以上です。