[postfix-jp: 748] Re: 初質問 特定添付ファイル削除後のエラーメッセージ

井上です。

荒木様
ちゅ〜い様
神戸様

まずは、早速のご返答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありませんでした。

また、今回神戸様からの厳しいご発言を賜りました。

> というよりも、Postfixでメールの受け取りを拒否すること
と、その結果とし
> て誰がエラーメールを生成して送信者に送るかのメカニズム
を理解されている
> かどうか疑問を感じます。
確かに疑問を感じさせてしまう書き方でした。
SMTPサーバの管理については、真面目は話初心者ですので、
「理解」されているのか?といわれれば、「一応」とか「まだ
あまり・・・」としか答えられない自分が居ることが悔しいで
す。

単純に、技術的に出来るのかなぁ?という疑問から発した質問
でした。私のような「トーシロー」が、このような幼稚で、ま
た本来であればpostfixのMLに出すべき質問ではなかったのか
もしれません。改めてお詫び申し上げます。

今回は、勉強になりました。
皆様ありがとうございました。

--- Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx> からのメッセー
ジ:
> 今更ですが、
>
> In message
> <20041105020229.97630.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> 	on Fri, 5 Nov 2004 11:02:29 +0900 (JST),

> 送信元にエラーメールが行くとあまり嬉しくないような・・
・

> [...]
と、その結果とし
> て誰がエラーメールを生成して送信者に送るかのメカニズム

特