[postfix-jp: 835] Re: 【理解できました】DoCoMo対策での遅延

お世話になっています。
早川@北信<hayakawa@xxxxxxxxxxxx>です

"a/ron, Inc. - takabatake" <biz@xxxxxxxx> さん
メールありがとうございます。
『[postfix-jp: 834] Re: 【ご質問】DoCoMo対策での遅延』
に対するご返事です。ご確認をお願いいたします。

> 高畑と申します。
> すでにご諸兄からご案内いただいているように、DoCoMoの件のサービスを申し込
> んで審査してもらい、DoCoMoに「私は妙なDM業者じゃぁありません」と納得して
> もらわない限り、残念ながら解決しません。
むむ、ただ申し込んだだけではダメなんですね。

> 2002年の夏「幕張メッセにいる千数百人の参加者に速報」メールをやって、やは
> りきっちり2時間の遅延がありました。
わはは、、

> 基地局のあふれと思ったのですが、後でゴニョゴニョっとキャリア関係者に尋ね
> ると、DoCoMoではUBE対策として:
>   - ご諸兄から案内のあったサービスを使わないメールで
>   - 同時に50通以上 CC:/BCC: で送られたもの、または、それ以下でも
>    リスト先頭   の10通(だったかな?)が存在しないアドレスであった場合、
>   - UBEと解釈し、優先的に遅延または破棄する
>   - その場合でも自動再送を防ぐためにエラー回答は消極的にしかしない
> だそうです。
そうなんですか、、、

なんだか先が思いやられます。
ただ、本日、自営サーバーのIPアドレスを固定に切り替えをしました。

週明けに早速DoCoMoに対してアプローチをかけるつもりです。

皆様、ありがとうございました。

--
北信テレネックス 福井支店