[postfix-jp: 841] Re: lg.jpドメインについて

松本です。

河野さん加藤さん
早速のご回答ありがとうございます。

> .lg.jp というのは地方公共団体用の歴とした属性型jpドメインです。
> http://jprs.jp/info/notice/lg.html

> "lg.jp" ってのは
>  http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html
> にも解説ありますが,存在しますね.

読んでみましたが確かに存在するドメインのようですね。
こんなドメインができていたなんてまったく知りませんでした。
管理者としては情けない話です。

> "xxx.lg.jp" ってのは存在しませんが...
>
> "xxx" ってのが,メーリングリストに質問するために置き換えたものだとする
> と,これだけの情報では何が悪いのかわからないでしょう.

おっしゃるとおり"xxx"置き換えです。
確かにこれだけの情報ではわかりませんよね。
とりあえず自社のDNSがだめなのかとおもい
プロバイダーのDNSでnslookupしてみたのですが
*** xxx.xxx.co.jp can't find xxx.xxx.xxx.lg.jp: Non-existent domain
となってしまいました。

こうなっていくと
やっぱりlgより上の部分が間違ってるのかもしれないですね・・・。

きちんと確認とって見ます

以上です。
株式会社テレビシティ
マルチメディア部 制作課
松本 雄介 (e-mail : matsumoto@xxxxxxxxxxxx)

名古屋市中区葵1丁目27−29 キリックスビル2F
TEL052−933−5131 FAX052−933−5132