[postfix-jp: 876] 複数のデフォルト配送先を指定するには

はじめて投稿します、木下と申します。
読みにくい部分や失礼な部分がありましたら
遠慮なくご指摘ください。

sendmailと置き換えでpostfixを導入しました。
メール配送は冗長構成をとっていますが
イントラネットではMXレコードに配送ではなく
postfixでいうrelayhostを利用しています(static配送)。

今回困っているのは、sendmailではstatic配送先を複数設定し、
ひとつのホストがダウンしていると、もうひとつの記述先へ
配送してくれるのですが、私が試験した範囲ではpostfixは、
そのような動作をしてくれません。

relayhostに複数のホストを記述する方法、
または冗長構成を取る方法をご存知の方がいましたら
ぜひご教授していただきたいと思います。

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。