[postfix-jp: 901] MTAの設定

皆様、お世話になっております。

このたび私の管理しているメールサーバを調整しようとしておりますが、
識者の皆様にご意見を伺いたく存じます。

現在の環境は
1.DMZに配置されたメールサーバからのメールをDMZ上にスプール
2.イントラネットに配信希望の方にはMXが内側に向けるように設定し
  /var/mail をnfsマウント

大雑把に申し上げますと上記のような設定になっているのですが、
1、公開メールサーバがイントラネットのDNSを引くのはみっともない
2、nfsマウントは避けたい

ということです。

nfsマウントが避けがたい状態であっても、DMZが内側のネームサーバを
引きにいくようなことは、今後したくありません。

皆様方はどのように設定されているのか等、
ご指摘をお願いします。

竹の内まり子