[postfix-jp: 903] Re: MTA の設定

早速のご返答ありがとうございます。

弊社では外勤のかたがたのためにメールスプールをDMZ上に1台配置しておりま
す。
nfsマウントとあるのは社内LANをお使いのかたがたのためです。
イントラネット内に一台メールサーバがあります。
nfsマウントされているのはエンジニアが中心です。
ほかのかたがたはいろいろなMUAをお使いでPOP3を使用しています。
ちなみに、このnfsマウントというのも何とかしたいところです。

> ただ、トラフィックの関係等で、今はその様な設定はしていません。
> 公開DNSサーバに bind9 を入れてその view 機能で外部からのリクエスト
> と公開メールサーバからのリクエストを別けて管理し、メールサーバから
> のリクエストには内部の情報を返す様に設定しています。
上記大変興味があるのですが、リンクなど教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。
竹の内まり子