[postfix-jp: 952] Re: メールデータについて

In message <00f901c4f34b$a7d1fc70$020ba8c0@sony>
	on Thu, 6 Jan 2005 02:26:08 +0900,
	"qwe100" <qwe100jp@xxxxxxxxxxx> wrote:
> postfix+mysqlにてメールサーバを起動しているのですが、受信したメールデータは
> 現在、同じサーバ内に保存されています。そしてそこからpopにてメールをクライア
> ントで受信するという形です。おそらく、これが普通の使い方(?)ではないかと思い
『普通」という基準は意味をなさないと思います。

> 今回、私が行いたいのは、受信したメールのデータを違うサーバに保存できないかと
> 思ったのです。普通は、メールサーバ内にデータが保存されるはずですが、同じロー
> カル内のサーバにそのデータを保存したいと考えております。
なぜ違うサーバに保存されたいのでしょうか。その目的を明らかにされた方が
適切な回答も出やすいと思います。

(あと、動作させているOSやPostfixのバージョンなど基本情報もお忘れなく。)