[postfix-jp: 962] Re: メールデータについて

お世話になります。松村です。

>わけですが、そもそも届いたメールをNFSで共有するといったことが、なぜ
必要なのでしょうか。(私なら、でき得る限り避けます。)
メールデータを共有する必要はないのですが、メールサーバにあるメールを操作した
いと思ってます。操作という書き方もちょっと違うのですが、メールデータを操作し
たいために今回のNFSを教えていただきました。

私はpostfixに慣れた部分もありますし、セキュリティに不安は若干ありますが、大
量送信等は行いませんので、postfixでも十分かなぁと思ってます。
qmailに興味はありますが・・・。

まだそのパソコンの準備ができていませんので、これから少しずつ書籍を読んだり、
webで検索して勉強しながら進めていこうと思います。