[postfix-jp: 964] Re: メールデータについて

桜根です。

すいません。オフトピですね。m(_ _)m

2005/01/07 の 20:12:46 頃 SATOH Fumiyasu さんが書いた
  「[postfix-jp: 959] Re: メールデータについて」
   <<87is69332p.wl%fumiya@xxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>qmail-pop3d に、そのような妙な制限はありませんよ。

あれ?そうですか・・・
ずいぶん前の事なので、記憶が定かでは無いのですが、Solaris機
3機でテストした時にその様な事象が発生していました。

1台を NFS サーバ、2台をsmtp/pop3サーバにして /home を NFSマウ
ント。この状態で 2台のsmtp/pop3サーバ経由でメールの送受信を
行うと、上記事象が起こっていました。

すでにテスト出来る環境は無いので、起こらないのであればそれは
それで良いです。(ここは postfix の ML ですので)
# 時間と環境ができたら追試します。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail : sakurane@xxxxxxxxxxxxxxxxx