[postfix-jp: 995] mysql DBを利用した、smtp-authに関して

ケイマツと申します

mysql DBを利用した、smtp-authに関して質問があり、メールします。
よろしくお願いします。

<Software>
postfix-2.1.5-1
sasl-2.1.15
mysql-devel-3.23

<SMTP-AUTHの認証メカニズム>
plainまたはlogin

以上の条件で、mysqlのデータベース内に格納されているcrypt()で暗号化して
いるパスワードを参照し、smtp-authの認証を動作させることは、可能なので
しょうか?

mysqlのデータベース内に平文のパスワードを格納した条件ではsmtp-authの認
証を動作させることは、確認できましたが、パスワードを暗号化してしまうと、
認証できませんでした。

御存じの方、いらっしゃいましたら、ご教授頂きたくお願いします。