[postfix-jp: 1215] 仮想ユーザアカウントのサポートについて

PostfixML会員の皆様、こんにちは。
渡辺と申します。
Postfix 2.1で運用している、あるメールサーバを管理しております。

OS(redhat9)のアカウントには存在しない、仮想的なユーザ宛てのメールを受け
取ることを実現したいのですが、それは可能なのでしょうか。運用には、以下の
制約がともないます。
・仮想ユーザのユーザデータベースは、PostgreSQL上に存在する。
・仮想ユーザは、動的に増加する。
・仮想ユーザあてのメールは、別のwebアプリケーションサーバから、pop3で
 受け取る。
・pop3のアプリケーションは、必要に応じて変更することができる(現在は
 ipop3を利用)。メールボックスの形式(mbox/Maildir)にはこだわらない。

現在は、OSの実アカウントを作って対応しているのですが、運用上の不便さから、
できるだけデータベースでユーザを作るだけでメールを受け取れるようにしたい
のです。

いろいろ調べた限りでは、受信用アカウントをあらかじめ複数作っておいて、そ
のaliasをldapで提供する方法の解説が多いのですが、この方法だと受信用アカ
ウントを作る必要があり、現在の方法より少しは便利ですが、根本的な解決方法
ではないと考えております。

解決方法など、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただければ
幸いです。

よろしくお願いします。