[postfix-jp: 1285] postfixサーバとウイルスチェックサーバの運用について

田口と申します。
よろしくお願いします。

現在postfixサーバ(p) とウイルスチェックサーバ(v)があり、
会社のドメインで
社内→社外は  v → p → 社外へ
社内→社内は v → 社内popへ
社外→社内は 社外 → p → v → 社内popへ
社外→社外は 社外 → p → 社外へ
という運用を行っています。

社外→社外の場合、vを通らので、ポリシー的にまずいため、
社外 → p → v → p → 社外へ
という運用にしたいと思っています。

postfixのルールを
・vから来たもの以外はすべてvへ流す。
・vからきたらdnsを利用する
というようにしたいのですが
このようなことは可能なのでしょうか?

ちなみにpostfixは1.1.11です。

なにぶん初心者なもので条件的に何かもれていることが
ありましたらご指摘ください。

以上
よろしくお願いします。