[postfix-jp: 1361] Re: Vitual_mailbox_domain をMySQLで管理する点で質問です

おばた ナノですが、

<20050726181805.6649.KOMURO@xxxxxxx> の、
   "[postfix-jp: 1359] Vitual_mailbox_domainをMySQLで管理する点で質問です" において、
   "komuro <komuro@xxxxxxx>"さんは書きました:

> FedoraCore3をインストールしたときに、全部のパッケージをインストールした関係で、
> MySQLもはいっています。(DovecotではMySQLの連動できました)
> (笠原様、上田様 POP3の時の件お世話になりました。Dovecot+MySQLはおかげさ
> まで順調に動いております)
>
> Postfixのソースを引っ張ってきて、MySQLに対応させるようにコンパイルすればできるのでしょうが
> 現行のままのインストールされたPostfixでMySQLからデータを引くようにする方法とかはあるのでしょうか?

srpm を取ってきてspecファイルを覗いてみたところ、
%define MYSQL 0
ってなってましたんで、配布されているバイナリパッケージでは
mysql が有効になっていないようです。

バイナリパッケージを作り直してみては?
http://www.fedora.us/wiki/PostfixWithMySQL

--
お役に立てない(^^;
OBATA Akio / obata@xxxxxxx