[postfix-jp: 1410] Re: dmz からinternalへtransportで転送するが、dmz自サーバのrootへのメールを転送しない方法

桜根様
ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ございません。

かじのです。
企業のネットワークをやっているとポリシーやそうするべき以外に「どうしてもこうしなければ」
という特殊な事情がつきまとうもので、そんな中での質問でした。

transportでスルーするInternalメールサーバは一切触れない。
そのメールサーバにpostmasterやメールデーモンそしてrootからのメールを受け取るユーザを作っ
てはいけない。
サーバ名無しのメールアドレスで運用(ホスト名は入れない)
	user@xxxxxxxxxxxx

なのでどうしてもrootのメールを、新しく作るdmz側のpostfixのSMTPDのメールスプールに
残したいのです。(現状もそのようにしています)

あれから色々と事例がないか探していますが.....

	transportで設定されたメールサーバでrootとそのaliasであるユーザのメールだけは
	転送しない方法

引続き情報ございましたら、よろしくお願い致します。