[postfix-jp: 1468] Re: IDENTパケットの制御方法について

chewie様 ありがとうございます。

chewie <chewie365d@xxxxxxxxxxx> wrote:

> chewieです。
>
> Kohei Itoh <ito@xxxxxxxxxxxxxxxxx>さん

> 失礼な言い方かもしれませんが、本当に未だにIDENTを使っている
> のですか?それは意図して使っているのですか?

IDENTは意図して使用していると言うよりも、
今回の問題で初めて判ったのです。

chewie様の投稿から察するにIDENTは使用しない方がよろしいのでしょうか。
今回、IDENTを敢えてそのままにしたのは
他のプロセスへの影響が不明である以上、無闇やたらに
使用禁止にしないでおこうとの処置です。

これから、IDENTについてもう少し詳しく調べますが、
もし、chewie様がお知りになられている問題があるようでしたら
お手数おかけして申し訳ありませんが、ご教授願えますでしょうか。

ご指摘、ありがとうございました。