[postfix-jp: 1752] Re: header_checks に関して

木谷さん,桜根さん,続いてありがとうございます。

----- はい,だと思いました (^^)

----- ですね

----- いま,Soni●Wall という製品を貸出し受けて検証中です。

> 最近自宅サーバの postfix のログでは、1秒間隔で何通も送ってくる
> spam が増えています。(私の所では2〜3割くらい)
> greylisting 対策なのでしょうね。
----- どんどん新手の手口が出るので,大変ですね,そこでどうしても

●Postfix+専用 fireWall の組み合わせ

になってしまいますね。もしよろしければ Soni●Wall の結果をご報告させてい
ただくことも可能かと。しかし,それを採用すると

●Sonic●all→F-SecureGateWay→Postfix→POPサーバー

に transport の連続です

しかし,マイナス方向の投資です・・・やれやれです。

みなさま,ありがとうございます。

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎パソコンのトラブルや操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html