[postfix-jp: 1757] Re: smtp authが処理されない。

西村です。
お世話になります

Reply to <20060208104632.0f0dae99.yanagisawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Yoshisato YANAGISAWA <yanagisawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> この設定には角括弧([])は要らないように思います。
> []があるために対象ホストのユーザー名、パスワードを調べるのに失敗している
> ということは無いでしょうか?

[postfix-jp: 1698] によると、CNAMEのサーバを指定している場合、
このようにしないと駄目なようです。
ログを取って試行錯誤した結果、
[smtp.example.net]:587と指定するのが正解だったようでした。

> あと、Postfixとプロバイダのメールサーバー間、Windowsのメーラーと
> プロバイダのメールサーバーの間の夫々の通信を比較すると答えが見えて
> 来るように思います。設定ミスでPostfixが認証を行っていないと
> 予想しますが。

smtpサーバを変更してテストした結果、あるサーバではCRAM-MD5で認証され
正常に送信に成功しました

が、問題のサーバでは、DIGEST-MD5で認証され失敗しているようです
アカウント等間違っていないので、サーバ側、クライアント側どちらかの
DIGEST-MD5実装問題のような気がするので、
一度CRAM-MD5で試してみたいのですが、
postfix側でこれを指定する方法はあるのでしょうか?

ご存じの方よろしくお願いいたします

--
NISHIMURA,Yutaka./西村 隆 <forml@xxxxxxxxx>