[postfix-jp: 1765] mailbox_command と transport_maps の優先順位

吉村@アイテックと申します。初めてメールします。

現在の環境は、MX に postfixを入れてあるサーバを指定しており、postfixで
受けたメールは特段のこともせずに、内部のMTAにtransport_mapsを使って転送
しています。transport_mapsの内容は、以下の通りです。

xxxxxx@example.co.jp        local:
.example.co.jp              smtp:[xxx.xxx.xxx.xxx]

今回、ある制御(ある文字セットを指定しているメールは全てrejectしたい)の
目的でprocmailを使おうと思い、

mailbox_command = /usr/bin/procmail

を追加したのですが、無反応です(postfixのmaillogにも、procmailで指定した
ログにも何も出てきていませんが、ある制御の対象となるメールは通過してきて
います)。

======

そこで悩んでいるのですが、

(1) これは、mailbox_command よりも transport_maps が優先されているから
    でしょうか?

(2) 目論んでいる内容は、postfix で受けた全てのメールに対して上記の
  procmailのフィルタに掛け、パスしたものを上記のtransport_mapsのルール
    で配送したい、ということなのですが、それは可能なのでしょうか?

以上、ご教示頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

吉村 和幸 (よしむら かずゆき)
アイテック株式会社 総務部 情報システムグループ

MAIL: tex2@xxxxxxxxxxxx
WEB:  http://www.eyetec.co.jp/
TEL:   0778-52-8647    FAX:   0778-51-4136