[postfix-jp: 1827] Re: 差出人が devnull@ 自分のドメインのエラーについて

In message <20060307140501.55792.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 7 Mar 2006 23:05:01 +0900 (JST),
	吉田 幸一 <book1daisuki@xxxxxxxxxxx> wrote:
> エラーが帰ってきています。devnullと言う差出人は初めてです。
devnullについては、OCNに聞かないとわからんでしょう。

> そう言うユーザーは元々Linuxに有るんでしょうか?
なぜ、Linuxが出て来るのでしょうか?

> 下記のヘッダからOCNが出していると思うのですが、何故差出人がOCNでは無く
> 自分のドメインに為っているのかが判りません。
元々ヘッダのFromフィールドは、ドメイン部のないアドレスが書かれていて、
それを受け取ったメールサーバ(Postfix)が補完しているのではないでしょう
か。

> 以下「ヘッダ」
エラーとなっている原因については、エラー・メールに含まれている元のメー
ルのヘッダも役に立ちます。