[postfix-jp: 1919] Re: バーチャルドメインへのメールをprocmailに渡す方法に関しまして

岩本です。

HiroshiYano <yanohiroshi0629@xxxxxxxxx> wrote:

> その後、ユーザーごとにバックアップを取りたいと思いまして
> 下記のように設定したのですが、Toヘッダで条件を絞ってしまうと
> 送信先を複数指定すると、最初のユーザーにしかヒットしない為
> 2番目以降のユーザーに遅れません。

条件を絞らなければいいのではないでしょうか。
とみたさんが書かれているように、procmail_destination_recipient_limit=1に
設定すれば1宛先ごとに別のメールとしてprocmailに渡されますので、${USER}の
情報のみを利用して振り分けても問題ないと思います。

> 最終的な配送先であるDelivered-Toヘッダで絞ろうかとも考えたのですが
> Delivered-Toが最後のvirtualで書かれているためか
> チェックにかからないみたいです。

Delivered-Toヘッダが必要な場合、pipeのflagsにDを追加すればいいはずです。
# procmail_destination_recipient_limit=1を設定する必要があります。

http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.2/jhtml/pipe.8.html

--
いわもと こういち(sue@xxxxxxxx/sue@xxxxxxxxx/sue@xxxxxxxxxx)