[postfix-jp: 2141] Re: ログの設定について(送信者の特定)

> 送信したメールの到着が異常に遅かったりするのでログを
> 参照したところ、大量のスパムメールをはき出しているようです。
オープンレリーになっているように見受けられますが、
送信者の特定よりもまずはpostfixの停止、設定の見直しが先決ではないのでしょう
か。
メールのログに送信元を残すことは可能です。postconf -n の結果はどうなっていま
すか。

繰り返しになりますが、まずはpostfix の運用を一時的にでも停止することを強くお
すすめします。