[postfix-jp: 2152] Re: sleep中にコネクションが切断されたことを検出したい

In message <20060711153216.6944.SATOH0@xxxxxxxxx>
	on Tue, 11 Jul 2006 15:43:05 +0900,
	SATOH Kiyoshi <satoh0@xxxxxxxxx> wrote:
>  良く覚えてないんですが、selectってタイムアウト時間の設定って出来ません
> でしたっけ?それで自動的に切れたときには、shutdownしたのと同じにしてくれ
> るのかなと思いまして。
タイムアウトは設定できますが、勝手にshutdown(2)されては困る場合も多々
あると思います。もう一度待ち続ければデータが届くというケースだってある
わけですから。

>  なんにしても、読むか書くかしないと、フラグの更新がされないわけですね。
サーバ側での対処は辛いかなぁ。クライアント側ならSMTPのNOOPとか試しに送
るという手段が使えますが。