[postfix-jp: 2156] Re: sleep中にコネクションが切断されたことを検出したい

In message <20060711131925.6941.SATOH0@xxxxxxxxx>
	on Tue, 11 Jul 2006 14:21:21 +0900,
	SATOH Kiyoshi <satoh0@xxxxxxxxx> wrote:
>  遅延を掛けるため、通常ならすぐに処理の終わるセッションが残るため、スパ
> ムの可能性が99%近い動的IPからの接続のみに掛けても、普通にsmtpdが起動して
> いるプロセス数のだいたい倍くらいのプロセス数に増えてしまいます。
>  そのほとんどはsleepしているだけなのでCPU負荷は無いのですが、メモリは食っ
> てしまいます。
メモリ負荷よりも、カーネルのプロセス・テーブルやファイル・テーブルなど
のリソースを解放できないことの方が辛いところでしょう。

(だから、といって解決策があるわけではないのですが。)