[postfix-jp: 2158] Postfix 2.0における単位時間辺りの送信数制限について

田中と申します。お世話になっております。

現在、postfix-2.0.16-14.RHEL3を使用しています。
こちらで、単位時間辺りの転送量制限を掛けたいのですが、どのパラメータを指定すればよいでしょうか?

2.2系用ならば、以下の設定を見つけました。
http://kobitosan.net/postfix/trans-2.2/jhtml/postconf.5.html#smtpd_client_message_rate_limit
ただし、
"警告: この機能は不正利用を制限するのが目的です。正当なメールの流量を制限するのに使ってはいけません。"
と書いて有りましたので、2.2系だったとして、使って良いのか?という疑問が有ります。

背景なんですが、現在のサーバに移行する前のサーバ運用時、以前の担当者がメールを転送しすぎて、
転送先のメールサーバをダウンさせてしまい、それ以来、流量を制限する事、というルールが出来た為です。

要件としては、
・遅延させても良いから、単位時間辺りのメール送量を制限する事
・送られてきたメールをロストしない事
・Postfix 2.0系で使えるパラメータである事(OSの都合)
です。

宜しく御願いします。