[postfix-jp: 2176] Re: Postfix 2.0 における単位時間辺りの送信数制限について

元の質問者の田中と申します。お世話様です。

最終的に、
main.cfにてsmtp_destination_concurrency_limit = 5
master.cfにてsmtp      unix  -       -       n       -       50       smtp
として、一応の設定はした、と言う事で勘弁して貰いました。

この設定ですと、まだ大量にメールを送ってしまう可能性は残すものの、
特定の宛先(この場合、特定の管理者)に、宛先のメールサーバを
ダウンさせる程の大量なメールを送ってしまう事はないでしょう、と言う事で対策として認められました。

有難うございました。