[postfix-jp: 2230] Re: Postfix ではないのですが。

おばた ナノですが、

On Wed, 06 Sep 2006 10:06:50 +0900, 渡辺 wrote:
> Postfixは書籍の資料も豊富なのですが、
> qpopperやIMAPについては資料があまり
> 見あたりません。
> 日本のユーザ会なども見あたらないようです。

いちおう、日本 Courier ユーザ会というものはあるようです。
http://www.courier-users.jp/
が、賑わってませんね。
MLだと、IMAP4-ML があります。
http://www1.orangesoft.co.jp/ml/imap4-ml.html
こちらも、ここ数年は流通量がほとんどありません。
mixi にも、courier や cyrus のコミュニティがありますが、
ほとんどトピックスも立たず。
2ch にも UNIX板に IMAP のスレなどがありますが、伸びませんね。
世の中、需要が無いんじゃないでしょうか。
たとえば、Linuxのディストリビューションとか、
MTAまわりのオマケで十分、みたいな。

Cyrus 使ってます。
高機能、ハイパフォーマンス。

--
お役に立てない(^^;