[postfix-jp: 2323] Re: (再)mailman導入時にpostfixの設定

> 以前にこちらで質問した際に、メインドメイン、バーチャルドメイン共に
> postfixadminでバーチャル管理している場合は、transportをするか何か
> 別の手段でlocalに落とさないと処理できないと言われたのですが、
> mydestinationを設定すると、全てローカル配信されてしまい、結果、
> postfixadminで管理できないと思っていたのですが、違うのでしょうか?

ml 宛てにきたメールは、virtual_alias_maps を使って、ホスト名
宛てに転送する事で、mydestination にマッチするようになり、
aliasに渡せるようになります。
この時、myorigin が $myhostname である必要があります。

ちなみに、ドメイン部が同じだとしても、postfixadmin で管理
しているのはドメイン。
mydestination に設定するのはホスト名としておけば、全てが
ローカルに配送される事はありません。

> transportする必要がなければ、できるだけ設定したくもないのですが、
> これを設定しないと動かないということだったので、やってたのですが、
> そちらの環境ですと、mydestinationで$myhostnameを設定していた場合、
> そのドメイン宛に送られてくるメールは全てunixアカウント宛に送信さ
> れることになりますか?

ホスト名宛てにメールが来た場合は、unixアカウント宛に配送される
ことになりますが、管理アカウント以外unixアカウントは存在させて
いませんし、管理アカウント宛のメールも転送するので、特に困って
いませんよ。

P.S.
メールをしてる環境が悪くて、スレを切ってしました。
以降は、通常の環境に戻れるまで送信を控えます。
失礼いたしました m(_ _)m