[postfix-jp: 2344] Re: virtualで転送しつつメールボックスに残すには?

河津です。

すみません、一部間違いがありました。

> ちなみにローカルメールボックスである、other@example.jp の場合は2通
> に増えてしまうのですが、other@example.com のように外部への転送の場合だと
> 1通しか転送されませんでした。

はじめ自分の docomo.ne.jp のアドレスに対して転送のテストをしたのですが、
DoCoMoのサーバがMessage-Idが同一のものを2通送らないような処理をしているのか、
1通しか届かなかったので、外部は1通かと思ったのですが、他ドメインで試したら
外部宛でもやはり2通に増えていました。

--
Yoshiaki Kawaz <kawaz@xxxxxxxx>