[postfix-jp: 2353] Re: postfix が立ち上がらない(alias_databaseのせい?)

で、で、でできましたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Tsudaさん、本当にありがとうございます。
解決してよかったです(泣
 (かなりなさけない原因でしたが・・)
ぜんっぜん気づかなかった・・・

エラーメッセージも正しい行数を指定してくれるわけではないんですね。
勉強になりました。

らむじぃさん
らむじぃさんもご協力本当にありがとうございます。
土曜日なのに、本当に恐縮です。

もう一台のmain.cfとdiff やってみて、全く同じだと思ってばかり
いましたが、ちょこちょこと違ってるところを見つける事ができました。
diffやってみるものですね。とても助かりました。

> メールの場合はレスじゃなくてリプライね。

ですよね。いつもこのメーリングリストの過去ログページみてる
ので、すっかりWeb気分でした。

> # RedHatLinux ESという製品はありません。
> # RedHatEnterpriseLinux ESですよね?

あ、そうなんですか。。他社の専用サーバなんですが、スペック表に
「RedHatLinux ES」ってあったので、そのまま疑ってもみませんでした。
RedHatのホームページみて調べてみます。

Tsudaさん、らむじぃさん、ありがとうございました。
月曜日までに直らなかったら業務できないとみんなに怒られて始末書ものでした。

本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

長沼