[postfix-jp: 2408] Re: cyrus-sasl2が使えない

新山です。

木谷さん、石原さん、コメントありがとうございます。

インストール前に/var/db/ports/postfixを削除しており、コンフィグ画面でUSE_SASL2
を選択しているので問題ないと思っていました。

しかし、コンパイル時のログをよく見てみると-DUSE_CYRUS_SASLが付いていませんでした。
調べてみたら、/usr/local/etc/pkgtools.confにpostfixのオプションが書かれていました。
3年ほど前のタイムスタンプでしたので、以前になんらかのために指定していたのを忘れて
いたようです。

pkgtools.confからpostfixの設定を削除して再インストールしたところ、postconf -aで
cyrusが表示されるようになりました。
ご助言ありがとうございました。

----
metis  ken@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx