[postfix-jp: 2542] Re: sasl+複数ドメインでメールが送信できない

> 現在、SMTP認証と複数ドメインをあわせた設定ができずに困っております。
> 単独ドメインで設定していたときは問題なかったのですが、新たにvirtualに追
> 加したドメインではメールの送信ができませんでした。
> 最初に設定したドメインからはメール送信ができます。
> このような場合はどのように設定すれば良いのでしょうか?

とくにドメインにこだわらず,sasl 用の ID を

●id@host 名

としてやれば,当社では問題なく動作しています。

 もしかして,

●id@新ドメイン名

などとしていませんか?新ドメインでのメール送信であっても,もとのままの
ID で良いはずですが・・・

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎パソコンのトラブルや操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html