[postfix-jp: 2579] Re: 特定のIPからドメインのあて先のみにリレーさせるには

高江洲様

ありがとうございました。
そのとうりでした。(あまりつかったことがなかったので、postfixをリスタートし
ただけでした)
先ほど実行してみたら問題ありませんでした。

ところで
/etc/postfix/main.cf
mynetworks = 192.168.1.0/24

とした上で

(192.168.1.0/24にメール送信できるSMTPクライアントがあります、それは
  個々の環境ではメール送信機能をもつアプリケーションサーバー)

としたうえで、
/etc/postfix/transport

に

myinternet.com smtp:100.100.100.10 >>ISPのリレーするIP
default               smtp:10.10.10.10  >>でたらめのIP

としてHOTMAILなどに送信しても
送信されてしまいます。

ログをみると、どうやら、ドメインのMXレコードをみて、
HOTMAIL.comのリレーすべきSMTPサーバーをさがしだしてしまい
送ってしまうようです。

100.100.100.10はMXにないISPの特別のリレーSMTPレコードなので
TRANSPORTの機能はうまくうごいているようです。

DNSの機能を利用して、きちんとDNSのMXから送信先ドメインに適合するSMTPを
検索しているようなのです。(まあ普通はあたりまえですが)
DNSの機能を消してしまえばうまくいきそうですが(でたらめのDNSサーバーをいれれ
ば)、
あとあと不便になりそうなので、
DEFAULTのTRANSPORTの経路を無効にしてしまいたいと思います。
どのようにしたらいいのでしょうか?
(myinternet.com以外はすべて無効)

どうかよろしくお願いいたします

あくまで
mynetworks = 192.168.1.0/24
から
myinternet.com だけOKですよというかたちをとりたいのですが。
(それ以外のドメインのメールはすべてすててしまうか無視する設定にしたいと思い
ます)