[postfix-jp: 2619] saslpasswd2 の普通のユーザ向けインターフェース

松元です。

Solaris8でpostfix-2.3.9+cyrus-sasl-2.1.22でSMTP-AUTHを実現しようと試み
ています。

それで、cyrus-saslのパスワード登録プログラムsaslpasswd2なんですが、
rootでしか動かないプログラムのようです。

となるとパスワード登録がrootでしか出来ません。root以外で実行できるよう
「chmod +s」 してしまうと誰でも他人のユーザを作れてしまいます。

普通のユーザが自分のユーザしか登録出来ないように出来るプログラムはあり
ませんか?  ssh(telnet)loginを公開しているので、コマンドラインで動くよ
うなプログラムが良いです。無ければWebインターフェースで。

出来ればパスワード検査機能(安易なパスワードが登録できない)も欲しい。

自作してもいいのですが、素人が作るとセキュリティホールが出来るだけです
し、同じ事を考えた人が絶対居るはずだと思いましたので。

--
Ryuji Matsumoto